松原アーバンクリニック 医療法人社団プラタナス

  • アクセス
  • 採用について
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

松原アーバンクリニックからのお知らせ

オンライン診療(電話・ビデオチャット)をご利用いただけます

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、初めてクリニックをご利用される患者様にも電話やビデオチャット等を用いてのオンラインでの診療が可能となりました。
当院でも感染拡大防止のためにオンラインでの診療を始めました。
しかしながら患者様の状況、症状によっては、直接当院にお越し頂く、または別の医療機関を紹介するなどの対応が必要になる可能性があります。予めご理解頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

——————–

●ご予約の前にお読みください
オンライン診療は予約制です。ご予約の時間帯に当院よりご連絡いたします。
オンラインでの診療は18歳以上とさせて頂きます。
オンラインでの診療は内科・消化器内科です。

——————–

 

●ご予約からの流れ

 

 

 

 

①ご予約
●こちらからご予約ください。
基本的には前営業日の24時間前までとなります。当日診察をご希望の場合はお電話にてご相談ください。
https://chouseisancal.com/online_matsubara-urban.jp

●予約が完了すると予約完了のメールが届きます。

●予約が完了しましたら、保険証・お薬手帳をメールもしくはFAXにてご連絡をお願いいたします。
メールアドレス:online@matsubara-urban.jp
FAX:03-5300-5588

②診察
●お電話の場合は当院よりご連絡いたします。
ビデオチャットの場合は事前にGoogle Meetというアプリをダウンロードしていただく必要がございます。(スマホの場合)
・iOS
https://apps.apple.com/jp/app/google-meet/id1013231476
・Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.meetings&hl=ja

●診療前に患者様のメールアドレス宛にonline@matsubara-urban.jpより下記メールが届きますので
iOSの場合は「ビデオハングアウトに参加」、Androidの場合は「meet.google.com・・・」をクリックしてビデオチャットに入り、「参加をリクエスト」を押してお待ち下さい。
※当日の診療状況によって時間の前後がある場合もございます。あらかじめご了承ください。
(11:00でご予約いただいた場合は11:00-11:30の間でご連絡させていただきます)
また、Gmail のアカウントが必要になります。お持ちでない場合は、お手数をお掛けしますが、作成をお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iOSの場合           Androidの場合

 

③会計・処方箋
●診察後、患者様のメールアドレスにクレジット決済用のURLと金額を送信しますので速やかに決済処理をお願いします。(診察終了後、1時間前後で届きます。)
お支払い完了の確認ができましたら指定頂いた薬局に処方せんをFAXいたしますので宜しくお願いいたします。
※クレジットカード決済はVISA、Master、AMEXです。
※請求書のメールを受け取れない場合は、ドメイン指定受信で「messaging.squareup.com」を許可いただく必要があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●お薬の受け取りについては薬局にお問い合わせください。
●窓口でのお支払いをご希望の場合は当日もしくは後日に当院にてお支払いをお願いいたします。

 

 




このページのトップへ